--.--.--



2014.08.03

引き出しと壁付けの収納棚



引き出しと壁付けの収納棚を
納品させていただきました^^



IMG_2091.jpg



一番下の引き出しはキャスターがついていて
ころころと引き出せるようになっています。



IMG_2098.jpg



左の空いたスペースには
将来的にはテーブルを置きたいということなのですが

しばらくの間は
「ベビーベッド」が置かれる予定♪




IMG_2085.jpg



ということで

チャイルドロック
つけさせていただきました。

赤ちゃんが大きくなったら外せて目立たないようにと
棒を差すだけの
簡単なモノです。

手作りでちょっとカッコ悪いですが
少しの間なので
許してください^^;





そして
ここのおうちにはたくさんju-guの家具を置いていただいているので
以前納品させていただいた家具たちを
ちょっと御紹介。



IMG_0124.jpg



洗面所の収納。
洗面台は既製の扉に古い板を張っています。



IMG_0115.jpg



犬小屋。



IMG_0111.jpg



掲示板。



IMG_0105.jpg



ゴミ箱収納+電話台。



IMG_0103.jpg



キッチンカウンター下収納。



IMG_0106.jpg


IMG_0118.jpg



フック。




などなど

たくさんたくさん
ありがとうございます^^














Posted at 23:30 | オーダー家具 |
2014.07.30

テレビ台




テレビ台のオーダーを頂くことが
多くなっています。

「カタログないですか?」

と聞かれることもあるのですが

古い板を使っていることもあり
なかなか同じものを作ることができません。

1点1点ご希望で制作させていただきますので
お気軽にお問い合わせください^^




スマホ画像 388




スマホ画像 1437




スマホ画像 1131




スマホ画像 971





IMG_1594.jpg





スマホ画像 662












Posted at 23:03 | オーダー家具 |
2014.07.24

テレビ台




今日はオーダーしていただいた
テレビ台を
納品させていただきました。



IMG_2052.jpg



御約束の時間が
家の引き渡し直後だったこともあり
一番最初におうちに入る家具になりました。


なぜか
ちょっと
うれしいですね^^




IMG_2056.jpg



左側は植物を置かれるということで
少しスペースを開けて設置したのですが


窓の外には

「森」

をイメージして作ってもらったという
お庭に
たくさんの植栽が!




IMG_2061.jpg



住宅地の一角ですが
ここだけ空気感が違いました。

何十年後か
ほんとに森になっちゃったりして

毎日家に帰るのが楽しくなりますね^^



お庭は → マサオカ創建 さんです。













Posted at 23:43 | オーダー家具 |
2014.02.02

パーテーション



部屋の間仕切りに使う
格子のパーテーションをつくらせていただきました。


IMG_0822.jpg


わりと大きいですが
圧迫感もなく適度に目線を遮ってくれました^^
掃除がしやすいように
キャスターがついています♪



そしてこちらは


IMG_0580.jpg


テレビ台(の中のもの)を子供たちから守る
格子のかこい。

テレビ台は見えなくなってしまって残念ですが
格子がしっかり存在感をだしてくれています^^




















Posted at 00:24 | オーダー家具 |
2013.01.19

おぼん




カフェの
ランチをのせるためのおぼんを
たくさんつくらせていただきました。



画像 081




木の端材をつかって作った
素朴なおぼんです。





画像 073





木目もいろいろ^^




画像 065




内職のような作業でした・・・(笑)














Posted at 21:25 | オーダー家具 |
2012.12.31

今年最後の配達


ぎりぎりまで
ばたばたとしています(汗


画像 2005


今年最後の配達は
一度ブログでご紹介
させていただいたことのある
Aさんのおうち


画像 2009


はじめての

2台目の

ダイニングテーブルのオーダーをいただき
制作させていただきました(笑)

1台目は書斎のテーブルになるそうです

いつもありがとうございます^^/



画像 2026





今年もあと少しになりました。

ju-guに関わっていただいたすべての皆様
大変お世話になりました。
本当にありがとうございますm(--)m
今年も日々いそがしく働くことが出来たことに感謝です。

いろんな課題をかかえていますが
少しづつでも良い方向に進んでいけたらと思っています。
すべてはみんなの笑顔のために(笑)!

来年もju-guをどうぞ宜しくお願いいたします^^


















Posted at 21:54 | オーダー家具 |
2012.12.17

ono クリニック


今日は周南市大神の
おのクリニックさんに
ベンチを納めさせていただきました^^

画像 1802


はじめは違うタイプのベンチを考えていたけれど
病院に伺わせていただいて
あんまりかっこいいので
急遽勝手に(笑)変更して造らせていただきました。

これから患者さんがふえる季節だそうで
間に合ってよかった^^


画像 1796


おのクリニック
住所: 山口県周南市大神4丁目10-3
電話: 0834-61-2300
・内科
・循環器内科
・呼吸器内科
















Posted at 22:11 | オーダー家具 |
2012.11.14

Aさんのおうち

只今リビング改装中のAさんちのお隣の
Aさん(一緒の頭文字でややこしいですが)のおうちも
ありがたいことにju-guの家具でいっぱいです^^


スマホ画像 1106

ここは
いつもさわやかな風がふいてます♪




今年の春リフォームさせていただいた
キッチンキャビネット。

スマホ画像 1113

before



スマホ画像 1262

after

フレームはそのままで
建具を作らせていただきました。

レンジや炊飯器の位置を変えることで
リビングからごちゃごちゃが見えなくなり
スッキリです^^


それにしても
取付まで緊張しました。
こういう家具の建具はmm単位で計算する必要があり
几帳面ではないわたし。
ちょっと苦手です(笑)









Posted at 22:41 | オーダー家具 |
2012.11.03

テレビ台

設計のお仕事をされているお客様から
スケッチをいただき
テレビ台を制作させていただきました。


画像 1202


このスケッチ↑は

こんな感じ↓になりました。


画像 1193


他の方が描かれた図を形にすることは
いろんな意味で気を使いますが
(悪い意味じゃないよ)
自分の考えに無い収まりもあり
出来上がりが新鮮です^^


このたびも楽しく作らせていただきました。
ありがとうございました!














Posted at 21:53 | オーダー家具 |
2012.07.27

配達に☆


昨日ダイニングテーブルを配達させていただいたおうちは
オノミチエ設計室設計の「熊毛の家」


画像 896

小野さんらしく
とてもシンプルで気持ちのいいおうちです。



画像 902


外観はこんな感じ。

シンプルすぎて
なんと
樋が 無い・・!

隠してあるのはよく見るけど
無いというのははじめて見ました。

いろいろと工夫があるそうです。
これはすごい!

おおきなオブジェのようなおうちでした^^




もひとつ
先日配達させていただいたおうち

画像 837

before

・・・もじゅうぶん素敵ですが


アイランドキッチンの大きさを
もう少し広げたいということで


画像 840

奥行きの狭いテーブルと


画像 833

シンクの手元を隠したいということで
古い建具を使った目隠しを
造らせていただきました。


ご希望は「昭和レトロ」

デザイナーズハウスに合うのか
心配でしたが
違和感無く馴染んでくれました。
よかった-^^






Posted at 23:39 | オーダー家具 |
