--.--.--

スポンサーサイト


2015.01.08

なかなか



毎年書いている気がしますが・・・
今年こそブログを更新しようと思いながら
なかなかできない日々。

今年こそ・・・。

よかったらたまーにのぞいてみてくださいね^^




年末にオーダーの家具を配達させていただきました。

IMG_3601.jpg

オノミチエ設計室さん設計のおうちです。
いつも
かっこいいですねー
配達に行くのも楽しみです^^




テーブルのオーダーをいただき
つくらせていただきました。

IMG_3442.jpg


今回は
ju-guのオーダーではまれな
脚も木のデザインです。


IMG_3444.jpg


天板に古い木を使うため
脚を古い木で揃えることが難しく
いつもはおことわりすることもあるのですが
今回は材料が揃ったこともあり
制作させていただきました。

が・・・

古材をつかうということは
表面が削れないので
直角が出せない!
ということで
ほぞ穴の加工にかなり手間取ってしまいました。



IMG_3439.jpg



ぎりぎりセーフで
なんとか完成。

古ーい感じを御希望だったので
できるだけ傷だらけの板を選んで
制作しています。

心配してた
椅子との相性も
違和感なく馴染んでくれて
安心しました^^





そしてもう一軒

以前テレビ台を制作させていただいた
このおうちに → 

IMG_3450.jpg



収納棚を制作させていただきました。

御主人デザインでの制作だったのですが
男性的なのか
ju-guの男子スタッフMも
「かっこいい」と
とてもお気に入りでした。



IMG_3451.jpg



偶然にも最後の配達のこの2軒は
以前御近所さんで仲良しだったらしく
縁があるんだな~
と勝手に思ったりして。


年末ぎりぎりにばたばたしてすみませんでした
ありがとうございました~^^


















スポンサーサイト

