--.--.--



2015.02.23

お休みします。



2月23(月)
スタッフ全員で現場作業のため
お休みさせていただきます。

また
おまちしています。













2015.02.15

magic carpet ride




古い建具を組み合わせて
「壁の窓」・・・「窓の壁」・・・?
を制作させていただきました。

お店の方と選んだ建具はこちら↓



IMG_3722.jpg



サイズが決まっているので
ぴったりの建具を探すのは
ちょっと大変です。。



IMG_3879.jpg




そしてこの壁を開口して



IMG_3884.jpg




組み立てた窓を
すっぽりはめ込みました。

店内の明かりが洩れて
とっても明るくなった^^



IMG_3899.jpg



こちらは
ju-guの向かいにある
magic carpet rideというお洋服屋さん。



IMG_3905.jpg



植物が素敵で
何屋さん??とよく聞かれますが
お洋服屋さんです。



IMG_3909.jpg



今回
10周年のお祝いに
数人のお友達から
建具のプレゼント。
うれしいですね^^



IMG_3903.jpg
























Posted at 03:58 | お店 |
2015.02.12

オーダー家具いろいろ



制作させていただきました。





またまた
こちらのおうち。



下駄箱の棚です。

IMG_2969.jpg



玄関入ってすぐ
見える位置にありますが

かっこいい靴ばかりで
お店みたいです^^



IMG_2963.jpg




古い足場板で制作させていただきました。
少々の汚れは気にならなさそうで
よさそうです。




IMG_2973.jpg




そして
洗面台の鏡や




IMG_2978.jpg




ダイニングテーブルなど
制作をさせていただきました。



IMG_2980.jpg



ju-guではめずらしく
新しいナラの無垢材での制作。

これからの経年変化が楽しみですね。

でも・・・
いい感じになるまでは
ちょっと時間かかるんですよね~^^;












Posted at 23:40 | オーダー家具 |
2015.02.02

デッキとウッドフェンスをつくる



デッキとウッドフェンスを
制作させていただきました。



IMG_3859.jpg



とても小さいわんちゃんがいるので
フェンスをくぐったり
デッキの下に入ってしまわないよう
地面ギリギリまで板を張っています。

これで元気に走り回れるかな^^



IMG_3863.jpg



ここは
以前建具を制作させていただいたおうち。




IMG_3873.jpg



外構工事も完成してて
いい雰囲気になってました!









Posted at 23:09 | オーダー家具 |
