--.--.--



2013.01.25

建具の取付




加工場、
建具も無事取り付けました。


古いおうちなので
他の家からもってきた古い建具でも
微調整で寸法が合います。



画像 107




今回は建具と建具が出合うところが多くて・・・
こういうところ↓とくに気を使いました。




画像 110




新しい建具を造れば
雰囲気を合わすことも簡単ですが


いままでぜんぜん違う場所で
長い間使われていた建具、
個性が強くてよくケンカしますから
隣り合わせるため少しずつ手を加えていきます。


運命的に組み合わさった建具たち
絶妙な空気感をつくっています。















Posted at 20:32 | 建具や |
2013.01.24

またまたお休みします




二人で
現場作業にでかけますので
1月25(金)お店はお休みさせて頂きます。


また
お待ちしています。





スマホ画像 958

















2013.01.23

キッチンぽくなってきた。



がんばった(お施主さんがね)
ペンキ塗りも
きれいに仕上がり

床も張りあがりました^^



画像 088



保健所の基準により
床は長尺シートになっています。



画像 092



以前は水が流せるように
コンクリートやタイルじゃないと
いけなかったと聞いたことがありますが、
拭けるほうが清潔を維持できそうですよね。



画像 096



今日は器具も少し設置して
キッチンらしくなってきてます。
















Posted at 22:11 | リフォーム |
2013.01.21

お休みします




突然ですが仕入れのため
1月21日(月)はお休みさせて頂きます。


またお待ちしています。
























2013.01.20

kudamatsu Treasure Market vol.2


NULL WORKSさんより
イベントのお知らせです。


画像 087



下松を中心としたお店が集まるそうです♪


kudamatsu Treasure Market vol.2
場所:下松市生野屋南1丁目11番1/下松市地域交流センター
日程:2月24日(日)
時間:10:00~15:00














2013.01.19

おぼん




カフェの
ランチをのせるためのおぼんを
たくさんつくらせていただきました。



画像 081




木の端材をつかって作った
素朴なおぼんです。





画像 073





木目もいろいろ^^




画像 065




内職のような作業でした・・・(笑)














Posted at 21:25 | オーダー家具 |
2013.01.18

OUTBAG



夏から預かっていた
mossのOUTBAGに入った植物たち


画像 048
                      ミセバヤ(白雪)



こんなに寒くなってきたのに
ますます元気です。


OUTBAGは

ポリオフィレン樹脂織布
(防草シートとして使用されている素材です
 保温性・透水性・通気性・耐候性にすぐれています
 植物が育つうえで機能的にも理想的な状態が保てます)


ポリプロピレン不織布
(透水シートと呼ばれる庭用資材です
 土の流出を防ぎ 自然の土の状態を保てます)

でできてるので


鉢に入ってるより
きっとあったかいんだろうなあ。


あと
育てるのに
「ほっとくちから」も
必要だそうで、


それはちょっと自信がある^^


画像 058
                イングリッシュ ゼラニウム



マサオカ創建
住所:周南市東一の井手4476-1
TEL:0834-39-0805
open:9:00~18:00
closed:日曜日・祝日

 moss
 マサオカ創建














Posted at 21:56 | ひとりごと |
2013.01.17

ECRU HOME


今日はECRU HOMEさんのアトリエに
照明器具を取付に伺ってきました^^


画像 008


スポットライトと
ペンダントを
取り付けて

とっても明るくなりました!


画像 020



とても素敵なアトリエです。。



画像 022


以前買っていただいたショーケースも、
うちにあったときより
100倍いい感じ。


画像 032


リビングから見たところ。
どこから見ても絵になります。



ECRU HOMEさんはリネンのカーテンをつくられています。

ブログを見させていただいて
リネンのカーテン
あらためていいです!

カーテン考えられてるかたオススメです^^

住所:山口県柳井市古開作475-4
mail:akibonbon@vesta.ocn.ne.jp/
ブログはこちら→ECRU HOME

アトリエ行かれるときは
mailにてお問合せくださいね。
















Posted at 21:37 | お店 |
2013.01.16

ペンキ塗り




進んでます^^


画像 2177



楽しそうに思えますが、
とっても大変なんです。



前回のブログで
「ju-guが焼き菓子をつくるの?」
という質問をいただきましたが

まぎらわしい書きかたしてすみません。
・・・・・もちろんちがいます。


されるのは
↓こちらの仲良しおやこ^^


画像 2179
                                 (すべて隠し撮り^^;)



ここで
おいしいものがいっぱいできまーす!














Posted at 21:30 | リフォーム |
2013.01.13

加工場制作中




年明けから
古いおうちの一角に
食品の加工場をつくっています。




画像 2117




瓶詰めの販売と
焼き菓子の販売の
営業許可を取ろうと思ったら、

キッチンが2つ
包装室と
保管庫も必要で、

狭い空間に
間仕切りがたくさんできてます(‐‐;


決まりだから仕方ないけど
もう少し融通が利けばいいのにね。




画像 2143




今日から、塗装工事の始まり。

「がんばります!」
ということで、施主工事です。


寒いですが、がんばってくださいね^^!















Posted at 21:35 | リフォーム |
