--.--.--



2012.12.31

今年最後の配達


ぎりぎりまで
ばたばたとしています(汗


画像 2005


今年最後の配達は
一度ブログでご紹介
させていただいたことのある
Aさんのおうち


画像 2009


はじめての

2台目の

ダイニングテーブルのオーダーをいただき
制作させていただきました(笑)

1台目は書斎のテーブルになるそうです

いつもありがとうございます^^/



画像 2026





今年もあと少しになりました。

ju-guに関わっていただいたすべての皆様
大変お世話になりました。
本当にありがとうございますm(--)m
今年も日々いそがしく働くことが出来たことに感謝です。

いろんな課題をかかえていますが
少しづつでも良い方向に進んでいけたらと思っています。
すべてはみんなの笑顔のために(笑)!

来年もju-guをどうぞ宜しくお願いいたします^^


















Posted at 21:54 | オーダー家具 |
2012.12.31

差し掛けをつくる



年の瀬も押し迫る
奇跡的にあたたかく晴れた一日。



画像 1940



庭のデッキのうえに
差し掛けをつくりに行ってきました



画像 1953



「一日じゃおわらんよ」
という大工さんを



画像 1959



せかして



画像 1960



せかして



画像 1972



なんとか
無事終了。



画像 2046



昨日雨が降ったので様子を見に。。



画像 2036



思ったより降り込みも無く
これで洗濯物も安心そうです^^
















Posted at 20:24 | リフォーム |
2012.12.26

薪ストーブを


夏の間リフォームをさせていただいていたおうちです。


画像 1057




2階にあった薪ストーブを
1階におろしたままになっていたのですが


大変お待たせして
今日やーっと
残りの部分の煙突を繋ぐ事ができました!
「ほっ」としました。よかった^^



画像 1924



テスト中
すごくあったかいです^^


煙突は2階の部屋にも伸びているので
2階の暖房も期待ですが
どうかな?






SN3K0666.jpg


隣の母屋には
ju-gu 「第一号」の家具を置いていただいていて!
たまに様子が見れるのでちょっとうれしい^^
























Posted at 23:33 | リフォーム |
2012.12.25

ちょるる原画展

ちょるるのデザイナー
福永みつお(ph グラフィックス)さんから
ちょるる原画展のお知らせです。



imageCASZX6O4.jpg



ぜひ



日程 12月22日(土)から29日(土)
時間 11:00~19:00
住所 周南市若宮町2-7 若宮ビル3F/phグラフィックス
電話 0834-21-3008





















2012.12.25

!




D&DEPARTMENT PROJECT代表 d design travel誌 編集長
ナガオカケンメイさんが



画像 1877


お店に

寄り道してくれました。



緊張した。



















Posted at 19:31 | ひとりごと |
2012.12.21

床の傷をなおす人



たまに

DSC_0490.jpg

こんな

DSC_0491.jpg

こんな
フローリングの傷をなおせないかという
ご依頼をいただきます。

が・・・・

こういう表面コーティングされた
フローリングについてしまった傷は
すごーく補修が難しいんです。

しかも広範囲。


今回はお断りして、


補修のプロが来るということで
見学させていただきました。



作業時間2時間弱



なんということでしょう・・・
どこから見てもほとんど傷がわかりません。

画像 1859



おうちのかたに
「ここも」
と言われた

ややこしそうなこんなへこみも

画像 1856


上から見てると
みるみる傷が消えていきます。
おもしろい。


画像 1862


そして、


画像 1864


消えた。



この技術ぜひ習得したい。

忘れないうちに

練習しよう。
















Posted at 21:47 | ひとりごと |
2012.12.20

まるまる

これこれ


画像 1827


「まるまる」という名のガラガラです。


この手触り
大好きで、
あかちゃんにあげたい。

また、たくさん予約してきたので
欲しい方
あかちゃん連れてお店にきてくださいね(笑)




そして
これは
感動的に回る「駒」

画像 1831


お正月に
姪っ子と遊ぶんだ^^





おひさま と かぜさんのおもちゃ
12月22日(土)まで日日さんでご覧になれます。
















Posted at 21:29 | ひとりごと |
2012.12.20

本棚


画像 1818

W930 D310 H1820
-














Posted at 13:34 | 家具 |
2012.12.19

お休みのお知らせです



スマホ画像 802



12月23日(日)と24日(月)と



年末年始は

12月30(日)から 1月3日(金)

までお休みさせていただきます。
















2012.12.18

白木屋傳兵衛のほうき

忘年会シーズン


画像 1678


先日行った忘年会は
唯一の趣味

「茶道」

の社中の集まり。



楽しい食事の後
お世話になってる先生にみんなからお礼の品を。



「白木屋傳兵衛の箒」

画像 1674

昔ながらの普遍的な形と機能に
少しデザインを加える事で
とても魅力的になってます。

この持ち手気が利いてます^^
















Posted at 21:56 | ひとりごと |
