--.--.--



2012.11.30

困ったな

明日オープンと
ブログで言ってしまいましたが
只今↓この状況で

画像 1407

もしも明日来られる予定をされてしまったかた、
ぐちゃぐちゃです・・・
覚悟して来ていただけるとたすかります。


あー どーしよ(‐‐)














Posted at 17:32 | ひとりごと |
2012.11.29

ひきだし

保手濱 拓さんより 
展覧会のお知らせです。

0000016578l.jpg

山口市の芸術家育成支援事業
「第4回やまぐち新進アーティスト大賞」の保手濱拓氏(美術家)と
「第4回やまぐちACS賞」の小山祐和氏(サンドブラスト職人)
二人の作品展です。

日程:12月6日(木)~11日(火)
時間:10:00~18:30
場所:山口井筒屋美術ギャラリー5階















2012.11.28

そろそろ


お店開けたいなと思っています。


画像 1403


12月1日より

お近くにこられた際は
ぜひお立ち寄りください^^















2012.11.27

CANDLE GARDEN 2012

今年もCANDLE GARDENのお知らせです。

画像 1380

場所:周南市PH通り
日程:12月15日
時間:17:30~20:30

●駐車場/当日は専用駐車場を設けておりません。
PH通りは歩行者天国になりますので、
お車でお越しの方は最寄りの駐車場をご利用ください。
◎市営駅前地下駐車場(会場まで徒歩5分)
◎みなみ銀座駐車場(会場まで徒歩7分)
◎ピピ510(会場まで徒歩10分) 他




「キャンドルの中心で愛を叫ぶ!」

愛を叫びたいかたこちらにどうぞ~→


画像 1388



詳しいことは→















2012.11.26

Making Folklore

日日さんよりイベントのお知らせです。

画像 1375


参加クリエーター
 坂本杏苑 (書家)
 宮本剛   (写真家)
 小田隆博 (服飾デザイナー)
 堀永州平 (放送作家)
 松岡秀樹 (空間デザイナー)
 田嶋洋昭 (グラフィックデザイナー)
 大山求   (造形)
 日日    (食)



 もうひとつのFolklore

・坂本杏苑 年賀状 Work Shop
  11月30日(金) 14時~16時
             19時~21時
 
   参加費     3000YEN
             (しそジュース付)
   定員       8名
       
    *小学3年生以上が対象
    *筆等はこちらで用意。


・堀永州平 朗読
   11月28日(水) 19時~21時

   クリエーターたちが選んだ、
   本を堀永州平が朗読する、
   言葉のFolkloer。

・クリエーター在廊日
   11月28日(水)
   何話してるの?
   クリエーターの集う
   日日での一日。
   クリエーションについての
   四方山話。




画像 1368

『 N E S T 』 空間デザイナー /松岡秀樹 



画像 1365

裏はこんなになってます。

コンセプトどおりのとても落ち着く空間。
ぜひ体感してほしい



画像 1358


今回は日日全体を使ったイベントです。

ぜひお立ち寄りください^^



日日
場所: 周南市富田1丁目3-18/日日
期間: 11月24日(土)~12月1日(土) 
時間: 月~金 9:30~19:00 土日祝 8:30~19:00
T/F : 0834-63-8738

詳しいことは→にちにち日記












2012.11.25

瀬戸内生活工芸祭2012

11月23・24日
香川県高松市でおこなわれた
「瀬戸内生活工芸祭2012」
に連れて行っていただきました^^/


ha.jpg


生活工芸5つのかたち
安藤雅信  赤木明登 辻和美 内田鋼一 三谷龍二

5人の招待作家さんと

87人の作家さんによる

クラフトフェアです。


画像 1292

玉藻公園内にある「披雲閣」に展示されていた
内田鋼一さんの作品

ここは炊事場だった場所ですが
「披雲閣」全体をつかわれていて
とても見ごたえがあります!
とくに建物が(作品ではないのですが・・・)美しく。
もう一度ゆっくり行きたい場所になりました。





「披雲閣」を出たところに
今回の選考委員をされたかたがたのブースがあり
有名なかたがたが並ばれてました。


画像 1296


この射的やさんをされてたかたも
名前忘れたけどすごいかただそうです(笑)


画像 1345

今回の戦利品
射的で打ち落とした
吉田次朗くんのだるま。






2日目はフェリーに乗って
女木島へ

画像 1316


古い民家を使用した三谷龍二さんの会場

カフェスペースもあります


画像 1309


この日はとても寒くて
中で飲んだ珈琲と
薪ストーブはとてもありがたかった^^



すごーく刺激をうけた2日間でした!











Posted at 23:32 | ひとりごと |
2012.11.16

外構工事


S邸第4期外構工事中です。
ウッドフェンス増設。


画像 1267


いつも大変お世話になってる左官やさん



自分のことを
現場で
「ようこちゃん」
と呼ぶので
年のせいか
最近ちょっと恥ずかしい(笑)


















Posted at 19:04 | リフォーム |
2012.11.14

Aさんのおうち

只今リビング改装中のAさんちのお隣の
Aさん(一緒の頭文字でややこしいですが)のおうちも
ありがたいことにju-guの家具でいっぱいです^^


スマホ画像 1106

ここは
いつもさわやかな風がふいてます♪




今年の春リフォームさせていただいた
キッチンキャビネット。

スマホ画像 1113

before



スマホ画像 1262

after

フレームはそのままで
建具を作らせていただきました。

レンジや炊飯器の位置を変えることで
リビングからごちゃごちゃが見えなくなり
スッキリです^^


それにしても
取付まで緊張しました。
こういう家具の建具はmm単位で計算する必要があり
几帳面ではないわたし。
ちょっと苦手です(笑)









Posted at 22:41 | オーダー家具 |
2012.11.11

の つづき


ほぼ終了!


画像 1255


あとは
照明器具をつけて、
ブラインドを付けたら完成です。




リビングと続きの
玄関と廊下も一緒に工事をさせていただきました。


画像 1242

before
(床は張った後だけど)



画像 1258

after
とっても印象が変わりました♪



画像 1256

「Rなところが嫌なんです」
ということで
四角くしたニッチ。

とてもシンプルになった。
気に入っていただいてます^^















Posted at 20:16 | リフォーム |
2012.11.09

リビングの改装のつづき


壁も出来上がり


画像 1236


今日から
塗装工事です。

明日完成!
の予定。











Posted at 20:41 | リフォーム |
