--.--.--



2012.07.28

はじめて!

カタヌキ菓子

カタヌキ成功!


画像 870

子供の頃から何度挑戦したことでしょう・・・
はじめてぬくことができました。



「なにこれ」
というご存じない方に説明。

いろんな図柄がかたどってあるお菓子の板を
ピンのような釘を使って溝を深くしていきます。
きれいにくりぬけたら
図柄の難易度によってお金がもらえます。

子供のギャンブルですね。

夜店で見かけたら
子供に混じって
ぜひチャレンジしてみてください(笑)



蛇口

100円

いただきました!




















Posted at 21:51 | ひとりごと |
2012.07.27

配達に☆


昨日ダイニングテーブルを配達させていただいたおうちは
オノミチエ設計室設計の「熊毛の家」


画像 896

小野さんらしく
とてもシンプルで気持ちのいいおうちです。



画像 902


外観はこんな感じ。

シンプルすぎて
なんと
樋が 無い・・!

隠してあるのはよく見るけど
無いというのははじめて見ました。

いろいろと工夫があるそうです。
これはすごい!

おおきなオブジェのようなおうちでした^^




もひとつ
先日配達させていただいたおうち

画像 837

before

・・・もじゅうぶん素敵ですが


アイランドキッチンの大きさを
もう少し広げたいということで


画像 840

奥行きの狭いテーブルと


画像 833

シンクの手元を隠したいということで
古い建具を使った目隠しを
造らせていただきました。


ご希望は「昭和レトロ」

デザイナーズハウスに合うのか
心配でしたが
違和感無く馴染んでくれました。
よかった-^^






Posted at 23:39 | オーダー家具 |
2012.07.25

和室の改装 完成☆

しました!

画像 824


和風の建具も
少し手を加えるだけですっきりとした印象に。
ガラスを透明に変えて部屋が少し広く感じます。




画像 854


それにしても
とても明るくなりました。

ダイニングとの空間のつながりもできて
これからリビングとしても
活躍してくれそうです^^


















Posted at 21:45 | リフォーム |
2012.07.10

和室の改装のつづき

着々ときれいになっています^^

画像 735-


床の間は
パソコンスペースに。

画像 747


床の張替えもご提案させていただきましたが
畳のまま残したいという
強い希望でそのままに。

違和感があるかな~と思っていたけど
案外なじんでいますね。


あともう少しですが
実は週末だけの工事なので
続きはまた今週末。

























Posted at 00:02 | リフォーム |
2012.07.09

オノミチエ設計室完成見学会

画像


オノミチエ設計室より
完成見学会のお知らせです。


日程:7/14・15
時間:10:00~17:00
場所:周南市岐山


くわしくは → オノミチエ設計室のブログ















2012.07.06

和室の改装中


只今

画像 350
こんな

画像 352
こんな

画像 353
こんな

画像 354
こんな


和室の改装中です。




画像 681

大工工事と


画像 696



今日から塗装工事がはじまり、

すごくきれいになったのに

写真を撮り忘れてしまった・・・



完成したら

またお知らせしまーす^^/


















Posted at 23:06 | リフォーム |
