--.--.--



2012.06.30

山口県知事選挙

があるのをご存知ですか?


自分はあまり関心が無く
昨日の深夜に30分も
「そんなんだから・・・・・・・・・・
と説教をされました


飯田哲也さん
立候補者のひとりです。

簡単にいうとこの方だけが
今回の立候補者の中で
原発反対派だということ。

今日18:30から 周南市市民ホールで講演があります。
まず関心を持ってみませんか。

山口県の未来が変わるかもしれません。


飯田哲也
環境エネルギー政策研究所HP → http://www.isep.or.jp/














Posted at 08:06 | ひとりごと |
2012.06.29

うれしい便り

DSC_0903.jpg



・・・・・モデルルームのようです。



先月岐阜県に送らせていただいた
キッチン横の棚と
ダイニングテーブルの天板の
写真が送られてきました。


とても気に入って使っていただいてるみたいでよかった^^


ブログを通じて
少しずつですが
遠方の方からのお問合せをいただいています。


オーダー家具なので
お会いしてお話が出来ないことや
現物を見ていただけないという
不安はありますが
できるだけ御希望に副ったものがつくれるよう
コミュニケーションをとりつつ
手探りながらつくります


だから
こんなにきれいに収まっている
様子を見ると
よけいうれしい


たくさんある家具屋さんから
選んでいただけて
ほんとうにうれしいです。


ありがとうございました!
















Posted at 22:10 | オーダー家具 |
2012.06.27

くるみの木

ずっと行ってみたいと思っていた
奈良の 「くるみの木」 に
行くことが出来ました^^/


閑静な住宅街にあると
勝手に勘違いをしていましたが
わりと大通りに面したところに
突然森が現れます。



画像 715


あまりにも有名な人気店なので
根性の無い自分は
ランチをあきらめ
夕方ケーキを食べに行ったのですが、
それでも空いてる席は自分たちの座ったひとつだけ。

食べたケーキは
何個でも食べれそうなくらい
おいしかった^^


画像 684

26年前に 
三谷龍二さんが
つくられた看板。

看板に緑に歴史を感じます。

続けることって
あらためてすごいことです。

≫ くるみの木HP















Posted at 23:40 | お店 |
2012.06.23

Tさんちのリフォーム

只今
家具・建具やさんをさせていただいているのは
築90年の古いおうちのリフォームの現場です。


まだ仕上前なのですが
何ヶ所か建具を入れてみました

画像 573


人気のチェッカーガラスが入っています^^
古い建具で
こんな大きなチェッカーガラスが
入っているのはとても珍しいです。


元気な子供たち
割らないでね(笑


画像 563


完成まであと少し


画像 321


今まで使われてた古い建具も


画像 547


こんな感じで
再生されています


家が生き返ってきています^^














Posted at 23:17 | 建具や |
2012.06.22

ハンガーラック


オーダーで作らせていただきました。

画像 652

シーズンの
よく着る洋服だけを
クローゼットから出しておきたいということで
ひととおり掛けられるようになっています。


お店に来る人は
みんな欲しいと言い、


自分も部屋にひとつほしい・・・






















Posted at 21:49 | オーダー家具 |
2012.06.20

今日は



画像 631


塗装やさん

















Posted at 20:48 | ひとりごと |
2012.06.18

夏の必需品


フマキラー
どこでもベープ!


画像 626


こういうのって

人間にも悪そうですが

蚊がいると

集中力が

無くなってしまうので。























Posted at 22:03 | ひとりごと |
2012.06.17

Flanders -フランダース-

「西日が暑い~!」

ということで

ショーウインドウの前に
グリーンのカーテンを作るための
アーチを取付けてみました。

足下には
おかめアイビーと
野葡萄を植えて。
この夏中に蔽い茂ってくれるといいなー。

花壇はsonaさんが植込みをされています。

画像 581


こんな外観ですが
ここはペットサロン^^


画像 589

裏庭は
ペットホテルにお泊りの
わんちゃんたちのためのドッグランです

わんこにとっては天国!


Flanders
ペットサロン

〒743-0046
住所:山口県光市木園1-4-7
電話:0833-71-3833
営業時間:9:00~18:30
定休日:毎週水曜日・第3日曜日
Flandersさんのブログ



今日は2階のご自宅に
カウンター付食器棚も
納品させていただきました。

画像 602

ご自宅もいいんですよ~。





そして
今日は「父の日」でしたね。
日ごろの感謝をこめて・・・
画像 611















Posted at 22:25 | お店 |
2012.06.16

コードリール


画像 538

あんこ
ぎゅうぎゅう
















Posted at 21:24 | ひとりごと |
2012.06.15

katakata 展

日日さんから
染布のkatakataさんの
ギャラリー展のお知らせです

e0159205_1537418.jpg

katakata 展

日日
場所: 周南市富田1丁目3-18
期間: 6月23日(土)~30日(土) 
時間: 9:30~18:00
T/F : 0834-63-8738
作家在廊日 23日

にちにち日記 → http://nchnch.exblog.jp/




画像 341

どうも
本格的に
梅雨にはいってしまったっぽいですね。

1日10回くらい天気予報を見ます。
何回見てもずっと雨・・・
困ったなあ。



















Posted at 23:45 | ひとりごと |
