--.--.--



2012.06.14

yabu no shibugaki

お久しぶりに
「咲景花」さんに
伺ったら

「咲景花」のお隣で
zakka + garakuta  のお店
「yabu no shibugaki」を
openされていました


画像 524


またまた
さすが、渋いです。。


個人的には大好きなスコーンがあってうれしかった^^

画像 531

yabu no shibugaki

場所:山口県周南市花陽 2-2-14
時間:11:00-18:00
Tel :0834-28-2963
営業日:木・金・土曜日
6月16日(土)は都合によりお休みです。
くわしいことは → 咲景花HP














Posted at 23:08 | お店 |
2012.06.13

むむむ

難しかった。

画像 471

腰壁の笠木を
前に置く
古い木のテーブルと同じ色にして欲しい
という依頼でした。


木は同じ色の塗料で塗装しても
樹種や状態によって
仕上がりがぜんぜん違ってでることがあります

今回の「ロイヤルオーク集成材」
初体験
すごい吸込みです・・・
吸込んで・吸込んで・吸込んで・・何回ぬったかなぁ

失敗は許されないので慎重に。
様子見ながら
塗っては乾かしの繰り返し

現場が店の近くだったのでセーフでした^^;





先日

画像 481

仕事を少し抜け出して
勉強会へ。

たまには出かけないといけませんね。
よい夜でした。

















Posted at 23:43 | ひとりごと |
2012.06.10

晴!

あ-いい天気^^


周南市付近ではとても稀なことで
今週はいろんなところで
アートに触れることができるんです!



画像 420

EROTIC ROOM
日程 6月9日(土)から17日(日)
時間 11:00~20:00
住所 周南市若宮町2-7 若宮ビル3F (kupuのうえ)
電話 0834-21-3008


ph graphicsで刺激を受け



画像 431

うつろい
坂本杏苑 墨象展
期間:6月9日・10日・11日
時間:11:00~18:00
場所:周南市児玉町2-25
   HONCHO-CLUB
電話:0834-21-8823


坂本杏苑 墨象展 で目の保養をし



201205161636200a6.jpg

すおう高森クラフトガーデン
期間:6月9・10日
時間:10:00~16:00
場所:周東文化の里丸太村


青空のしたで
きっと気持ちいい


ぜひ出かけましょう!



(という自分は作業場にこもって仕事ですけど・・・)

















2012.06.08

明日はれ・と・ろです!

画像 419

今から車に積みこみます^^

ぜひ遊びに来てくださいね!


日程:6月9日(土) 
時間:10~14時
場所:マックスバリュ 
   柳井新庄店内 フードコート

くわしくは → うたちゃんのブログ














2012.06.06

まだまだ

お店の開店を6月の初旬と
お知らせしていましたが、

もう少し時間がかかりそうです・・
















2012.06.05

おいわい


画像 401 のコピー

結婚のおいわいを
2階の二人のリクエストで
テーブルにしました。

ちょっと大きいような・・
部屋の大部分を占領しております・・・



画像 396
ここにはユキオも
住んでます♪
(知ってる人も多いかな)



画像 403
お返しにもらったCOEDOビール
つーことで
今日は仕事終わり^^




Posted at 22:02 | ひとりごと |
2012.06.04

坂本杏苑 墨象展

をされます!

画像 386

坂本先生の書はほんとに素晴らしく、

自分の稚拙な表現力では
言葉に出来ないので

ぜひぜひ個展に足を運ばれてご覧ください。


うつろい
坂本杏苑 墨象展

期間:6月9日・10日・11日
時間:11:00~18:00
場所:周南市児玉町2-25
   HONCHO-CLUB
電話:0834-21-8823



2012.06.03

ありがとうございました^^

サイトウガーデンさんでのアンティークイベント
無事終了いたしました。

たくさんのお客様に来ていただいて
とてもにぎやかな2日間だったそうです。
(自分は行けなかったんです・・・残念)
ほんとにありがとうございました!

サイトウガーデンさん
出店者のみなさま
大変お世話になりました。
また機会がありましたらよろしくおねがいします!
Posted at 23:56 | ひとりごと |
2012.06.03

まさかの


徳山のまちで暮らして
何十年になるのに・・・


PH通りを逆走してしまった ぁ


おじさんに
ぶち怒られるまで
気づかず・・・


なんてこった・・・
今後気をつけます。




昨日はお供をつれて
配達に。
画像 365



おうち見学をしたくて
無理やり配達させていただきました
画像 369

うわさ通りの
隅々まで気の利いた
気持ちのよい空間でした^^

子供たちのリクエストで
営業部長も出張。

あそんでくれてありがと-
Posted at 00:10 | ひとりごと |
2012.06.02

今日と明日。

サイトウガーデンプランさんで
イベントをしています。

画像 339

画像 342

セッティングしてきました!

ぜひ
お立ち寄りくださいね。


場所などは → サイトウガーデンのブログ
