--.--.--



2012.05.31

EROTIC ROOM

周南市のグラフィックデザイン事務所
PHグラフィックスさんにテーブルを納品させていただきました。
画像 332


ポイントはこの持ち手。
わりと持ちやすかった。
画像 336


毎回のことなのですが

常に新しいものを提供し続けるのがお仕事の彼と
簡素なデザインが好きでふるいものを愛する自分が
何かを造ろうとすると

すんなりいかない
もめることが多い(笑


でも

もんだぶん
折中案で出来上がったものは
なかなかかっこいいんだよね。
(と思ってる)




そんなPHグラフィックスさんで
6月9日より写真と映像のイベントをされます。

画像 287

EROTIC ROOM
日程 6月9日(土)から17日(日)
時間 11:00~20:00
住所 周南市若宮町2-7 若宮ビル3F (kupuのうえ)
電話 0834-21-3008
詳しいことは → PHグラフィックスのブログ

今回のイベントはとても気合がはいってました
お楽しみに。




2012.05.30

Bee style の ニワノコヤ


GAZOU.jpg

こちらは
とてもかわいい
「英会話教室」

こんな教室に通ったら
学ぶことが楽しくなりますよね~!

ju-guでは
古い建具と黒板の制作をお手伝いさせていただきました。
とてもステキに使っていただいてありがとうございます^^


Bee style さんでは
10㎡以下の増築による「ニワノコヤ」を提案されています。

庭にもう1部屋
自分だけの空間
みんなが集まる空間
お店でもいいし倉庫でもいいし
考えられてる方
いかがですか?

ニワノコヤ のことは → Bee styleさんのブログ
Posted at 23:45 | お店 |
2012.05.29

書いた

画像 315






残念ながら

わたしがするわけではありません

なぜか

証人になった・・・



いつもお世話になっている2階の住人が

結婚されます。

いつまでもお幸せに^^


ついでに

いつも遅くまでうるさくてごめんなさい。
Posted at 22:49 | ひとりごと |
2012.05.28

仕入れ


春からこちら
「仕入れ(買取)」のお話をいただくことが
多い時期です。

今日お話をいただいたおうちは
築200年の旧家屋。

これからすべて手で解体され
古民家再生やさんによって移築されるそうです。

幸せなおうちですね。

画像 308


今月は
ほんとにたくさんの仕入れがあり
倉庫も店もはちきれそうなので

6月 2(土)と 3(日)
サイトウガーデンプランにてアンティークイベント
くわしくは→サイトウガーデンプランブログ

6月 9(土) 
柳井の れ・と・ろ
くわしくは→うたちゃんのブログ

に参加させていただく予定です。


ぜひ足を運んでいただき
お店に隙間をつくってください!

お待ちしています☆




Posted at 23:11 | ひとりごと |
2012.05.28

テレビ台

なかなか
ありそうでないのですが

同じ時期にオーダーいただいて
同じサイズで
同じカタチで
同じ材種で
同じ色で    
つくる。

同じオーダーでつくっても
古い木をつかっているので
雰囲気が少し違いますね。


おそろいのテレビ台は
それぞれ
若いご夫婦のところへ
およめにゆきます。




画像 295

Posted at 00:07 | 家具 |
2012.05.27

R

山崎八幡宮の下の「R」さん
すぐ近くですが
移転され
6月1日(金)にオープンされます。

画像 305

先日プレオープンに伺わせていただきました。

ずっとしたいと言われていた
カフェスペースもできてて
ますます「R」らしい空間になってます。

なによりも
これからは不定休ではないそうなので
いままですれ違いで行けなかったみなさん
ぜひ安心して行かれてくださいね(笑

くわしいことは→Rのブログ
Posted at 23:25 | お店 |
2012.05.22

Sさんのおうち

以前紹介させていただいたおうちできました!
(といってもだいぶん前のことになりますが・・)
「見たい」という声をたくさんいただくので
写真をのせちゃいますね。


2
ふきぬけ~




3
りびんぐ・だいにんぐ~




画像 114
古い建具を




4.jpg
ほんとにたくさんたくさん使っていただきました。
自分が言うのもなんですが
新築なのに勇気ありますね(笑)



5.jpg
前から使っていただいてるテーブルと椅子もぴったりでした。


これから
時間と共にステキに変化していくのが楽しみです♪



Posted at 00:05 | ひとりごと |
2012.05.21

さて

少し落ち着いてきて
ちょっとづつ
お店を開ける準備をしています。

ということでブログも再開。

今回はショーケースたくさん揃えてみましたので
お探しの方いらっしゃったら
ぜひどーぞ
6月上旬予定です。



ところで
みなさんは
今日見られました?

自分は見損ねて・・・

友達からもらった写真。
おしいっ
画像 278

Posted at 23:45 | ひとりごと |
