--.--.--



2011.05.31

Lolita


ただいま
お店を開けることが出来ない状態が続いていますが
やっと少し先がみえてきました。


来週くらいには開店日を
お知らせできると思います。


スマホ画像 403

また
お待ちしています。



2011.05.30

もちまきへどうぞ

先日ご紹介させていただいたフランダースさん
1F部分が出来ていました。

この建物は2X4工法で建てられているので
いわゆる「棟上」はないのですが
屋根の軸組みができたところで上棟式をされます。

在来工法に慣れてる自分は
少し不思議な感じがします。
スマホ画像 402

6月4日(土)17:00~
上棟式の後、餅まきをされます。
お近くの方はぜひご参加ください。

山口県光市木園1丁目4-11
(住所がわからなかったので隣のヤクルトさんの住所)
Posted at 23:52 | ひとりごと |
2011.05.27

山口国体

テレビ取材をうけました。

といっても

お店の取材ではなく、
修理中のたんすの中から出てきた
48年前の新聞のことで。

ちょうど山口国体の記事が書かれてました。

スマホ画像 393

発見者スタッフMさん取材をうけています。
キンチョーしています。


彼女の旦那さんはバトミントン少年男子の監督さんなんです。
がんばって欲しいですね。
応援しています☆


Posted at 23:12 | ひとりごと |
2011.05.25

引き出しの修理 ・・・2

引き出し
やっと次の工程へ。

スマホ画像 381
底板の状態が悪かったので
とりかえるため、はずす。

そして正面・側面にサンドペーパーをかけ
塗装、汚れを研磨。


・・・それにしても数が多い
Posted at 23:34 | 家具 |
2011.05.24

古い建具

は良いです。

スマホ画像 377
今作業しているのは
フランダースさんのスチールの建具。

外部に取り付けられるので
防水のため
古くなったパテを削ってシリコンをうちます。
パテは石のようにカチカチになってるので
きれいにとるのはけっこう大変。

でも
完成したとこを想像しながら。

手間がかかっても取付けたいのです。
Posted at 23:35 | ひとりごと |
2011.05.23

本棚

造り付けの本棚をつくらせていただきました。
スマホ画像 326


すぐに
ミシンとキルトの本でいっぱいに。
スマホ画像 335
キルト界では有名なキルト作家さんのおうち。

5月26日から作品展がはじまります。
ぜひお立ち寄りください。

湊啓子 パッチワークキルト展

場所:近鉄松下百貨店
    本館6階催会場
会期:5月26日(木)~5月30日(月)

5月29日(日)午後2時よりミニ講習会も開かれます。
Posted at 23:42 | オーダー家具 |
2011.05.23

イベントのお知らせ

です。

日日さんより
「mocoさんのお洋服 展」
のおしらせ。
スマホ画像

日日
周南市富田1丁目3-18
0834-63-8738
5/25(水)~31(火) 
9:30~18:00



あけぼの園さんがイベントをされます。
「生まれる+ing」
うまれる のコピー
場所:周南市文化会館 3F
日時:6月11日(10:00〜17:00)
       12日(10:00〜16:00)

詳しくは→http://www.syuunanakebono.jp/



Tracy Grammer LIVEのおしらせ
130576191764516122052.jpg
場所:本丁蔵部
    周南市児玉町2-25
日時:2011年6月11日(土)
開場:18:00 開演:19:00
問:0834-64-1961(ナギサ珈琲店)


Posted at 23:41 | オーダー家具 |
2011.05.18

フランダース

ブログ久々にひらいた・・・
やばいやばい


今日は朝から打ち合わせへ。
光駅前のペットサロン「フランダース」さんが
新しくお店を建てられて移転されます。

設計・施工はメープルホームズさん。
ju-guは
コーディネーターという役割をいただいています。
(こんなんでいいんですか!?)

スマホ画像 315
基礎ができています。
上棟は6月上旬予定。

スマホ画像 254
イメージはこんな感じ。

とてもこだわりのオーナーさんと
理解のある工務店さん。
とてもよい建物ができそうです。


本日、まさかの7時間の打ち合わせ・・・
みなさんおつかれさまでした!

Posted at 23:39 | お店 |
2011.05.07

只今の店のようす

山積みに。
DSC_0095.jpg
こだもまがあって
いったんすっきりしたはずなのに・・・

目の前のモノを見て
店に入るたびため息をついています。

がんばるしかない!

というわけで
今月中は
店を開けることができないかもしれません。

6月には開けたいな~・・・


Posted at 19:55 | ひとりごと |
2011.05.06

引き出しの修理  ・・・1

修理スタート。

DSC_0063.jpg
まわりの
べりべりのベニヤは全部はがしてしまいます。
汚れやほこりは洗い流して、

DSC_0067.jpg
引き出しもごしごし水で洗っちゃいます。


そして、
この次の工程へ進むまでが少し時間がかかる・・・。
しばらく放置され
次はサンドペーパーで研磨されます。


Posted at 22:13 | 家具 |
